Text on Photo for iPhone

アップデート

Ver.3.0.0にアップデートしました。
影が追加できるようになりました。
以下の使い方は以前のバージョンのものです。今後、更新予定です。

使い方

「写真」ボタンを押して、写真を追加します。 写真が追加されました。
「文字」ボタンを押して、テキストを追加します。 文字を入力して、「完了」ボタンを押します。 文字が追加されました。文字を選択して一度か二度タップすることで、画面下部の編集パネルを表示したり非表示にできます。フォント、サイズ、文字の色、縁取りの色、透明度を変更できます。
上記の操作を繰り返して、複数の文字を追加することができます。 「保存」ボタンを押して、カメラロールへ保存します。

トラブルシューティング

画面下部の編集パネルが使えない
文字を追加して、その文字を選択して一度か二度タップすることで、画面下部の編集パネルを表示したり非表示にできます。
保存できない
保存するためには、写真と文字を追加する必要があります。
文字が保存されていない
写真の外側にある文字は保存されません。写真の内側の文字だけが保存されます。
iPadがメモリ不足の場合もありますので、次の項目もご参考にして下さい。
保存中にアプリが落ちる
お使いのデバイスがメモリ不足になっている可能性が考えられます。
他のアプリが多数起動されていたり、 文字にテクスチャーを多数使用していたり、 写真のサイズが大きい時に メモリ不足になりやすいです。
まず、ご使用の前に、他の使用中のアプリを完全に終了してからお試し下さい。 ( ホームボタンを二回続けて押すと、画面下部に起動中のアプリのアイコンが横方向に並んで表示されます。そのアイコンのどれかを長押しすると、アイコンが震え始めますので、左上のマイナスボタンを押すことで完全に終了することができます。)
それでもクラッシュするようであれば、 使用する写真のサイズを小さくしたり、 文字に使用するテクスチャー(柄)の数を減らしてから、お試しください。